被災者支援・交流リンク

子ども未来・愛ネットワーク

子ども未来・愛ネットワークは、自然豊かな岡山で、子どもたちを放射能から守る活動に取り組んでいます。

安心食材で保養プランにご協力いただいています。

フォレストハウス・おかやま1
岡山駅から在来線2駅。

アクセス抜群!

NEW!

3.11を機に岡山に避難・移住された方たちの体験や思いを、移住を検討されている方たちにも知ってもらえたらという想いからブログを作りました。

岡山市に移住・定住するための情報サイト「おかやま生活」がオープンしました

入会の方法・申し込み・お問い合わせ

 

子ども未来・愛ネットワークは、会費や寄付金、助成金などで運営されています。子どもたちの未来のために、みなさまのご入会、ご寄付をお待ちしています。

 

正会員

●年会費1200円

年度(4月~翌年3月)の途中からの入会でも、年会費は同じです。

 

メール会員
●会費無料

メールで情報を受け取れます。

 

入会の申し込みはコチラ

 

正会員とメール会員の違いは?

正会員には総会や定例会での議決権があります。

 

会員になるには

以下の情報をお書き添えのうえ、メールかファックス、または郵便でお申し込みください。

 

1.氏名

2.住所

3.電話番号

4.メールアドレス

5.希望する会員の種類(正会員またはメール会員)

 

正会員を希望する方は、以下の口座に年会費1200円をお振り込みください。

 

会費・寄付金 振り込み口

ゆうちょ銀行 普通 15490-11562701

口座名義:子ども未来・愛ネットワーク

 

寄付金の場合は通信欄に「寄付金」である旨をお書き添えいただくか、別途メールにてお知らせください。

 

寄付のお願い

子ども未来・愛ネットワークでは寄付をお受けしています。寄せられたお金は福島・東日本の支援活動に使われます。振込は上記の口座にお願いします。その際、振込用紙の通信欄に「寄付金」とお書きいただくか、別途メールでお知らせください。

 

申し込み・問い合わせ先

子ども未来・愛ネットワーク

代表 大塚 愛

〒709-3122 岡山県岡山市北区建部町吉田321

Tel.070-5056-3808 Fax.0867-22-1772

info@kodomomirai.org

 

 

 

下津井漁港

笠岡のひまわり畑

子ども未来・愛ネットワーク 会則

 

第1条(名称)

本会は「子ども未来・愛ネットワーク」と称する。

第2条(事務所)

本会の事務所は代表の住所に置く。

第3条(目的)

本会は、子どもたちの未来を考え、放射能の被害を防ぎ、持続可能で安全な社会をつくることを目的とする。

第4条(活動)

前条の目的のために以下の活動を行う。

保養の実施、避難・移住者の支援、交流会の開催、福島への野菜送付、保養ハウスの運営、情報の発信、健康・医療に関する活動、行政や他団体との連携、その他の活動

第5条(会員)

本会の会員は、サポート会員とメール会員からなる。サポート会員は所定の会費を払い、総会の議決権を持つ。メール会員は会費無料で、総会の議決権を持たない。

第6条(役員)

  本会の活動のために以下の役員を置く。役員は、世話人会の推薦を受けて、総会で選任される。

  代表   1名  本会を代表し、その活動を統括する。

  副代表  1名  代表を補佐し、代表が不在の場合、その仕事を代行する。

  世話人  数名  代表・副代表とともに、本会の活動を中心になって行う。

会計    1名  本会の会計を担当する。

監査    1名  本会の会計を監査する。

第7条(世話人会)

世話人会は、代表、副代表、世話人、会計で構成する。世話人会は定期的に開き、本会の活動について協議し決定する。

第8条(総会)

  総会は、年に1度、世話人会が招集して開く。総会では、活動報告と計画、決算と予算、役員の選任など、本会の重要事項について協議し決定する。議決は、出席したサポート会員の過半数の賛成による。メール会員は、オブザーバーとして出席し、意見を述べることができる。臨時総会は、必要に応じて世話人会が招集して開く。

第9条(入会・退会)

 本会に入会するには、世話人会に申し込み、了解を得る。本会を退会するには、世話人会に通知する。

第10条(会計)

 本会の会計は、会費、寄付金、助成金、事業収入、その他でまかなう。会費の額は、世話人会で別途定める。会計年度は、毎年4月1日から翌年3月31日までとする。

第11条(会の立場)

 本会は、いかなる政治・宗教団体とも特定の関係を持たない。また会として、会員の個人的な思想・信条についての責任を問われない。

第12条(改正)

 この会則は、総会または臨時総会において、出席したサポート会員の過半数の賛成で改正できる。

付則

 この会則は2012年5月22日から施行する。

 この会則は2014年9月12日に一部改正された。

子ども未来・愛ネットワーク