被災者支援・交流リンク

子ども未来・愛ネットワーク

子ども未来・愛ネットワークは、自然豊かな岡山で、子どもたちを放射能から守る活動に取り組んでいます。

安心食材で保養プランにご協力いただいています。

フォレストハウス・おかやま1
岡山駅から在来線2駅。

アクセス抜群!

NEW!

3.11を機に岡山に避難・移住された方たちの体験や思いを、移住を検討されている方たちにも知ってもらえたらという想いからブログを作りました。

岡山市に移住・定住するための情報サイト「おかやま生活」がオープンしました

  • 福島・東日本の方へ

    岡山で一時保養をしませんか?

    自然の中でのびのび過ごせる一時保養を行っています。春・夏・冬休みそれぞれの季節に合わせた野外活動や、地元の方たちとの交流をお楽しみください。

     

    岡山への移住をサポートします。

    移住の相談から、住宅情報の提供、下見のつきそいまで、岡山で新しい暮らしを始めるお手伝いをします。

     

    安心な岡山の野菜をめしあがれ!

    岡山の農家や直売所の野菜をお送りします。特に有機栽培の野菜をご希望の方は、ご相談ください。

    (野菜代は実費、送料は無料、対象は福島の方)

  • 岡山に移住された方へ

    生活物資を提供します。

    岡山で新生活を始めた方へ、生活物資を無料で提供します。

    (中古の子ども用品、台所用品、日用品、電気製品など)

     

    交流の場へどうぞ。

    月1~2回の交流会「よりカフェ」や、お花見、クリスマス会など、福島や東日本から来られた方たちの交流の場を持っています

  • 岡山の方へ

    移住者の住まいを探しています。

    移住者が借りられる住まいを探しています。

    (放射能汚染が深刻な地域でも、被災証明が発行されない場合、支援や補助がありません)

     

    生活物資をご提供ください。

    移住者に提供できるものがあればご連絡ください。

     

    福島に送る野菜を求めています。

    ご協力いただける農家や家庭菜園家の方は、こちらまでご連絡ください。

    (担当 宮岡 Tel.070-5056-1627)

     

    お手伝いをお願いします。

    以下のようなお手伝いをしていただける方は、ぜひご一報ください。

    ● 一時保養の受け入れ企画 ● イベントでの託児

    ● 移住者の下見のつきそい ● 生活物資の運搬

    ● 会誌やHPの編集 ● イベントの企画 ● その他

子ども未来・愛ネットワーク