子ども未来・愛ネットワーク

子ども未来・愛ネットワークは、自然豊かな岡山で、子どもたちを放射能から守る活動に取り組んでいます。

メーリングリストに

ご登録ください

情報をお送りします

安心食材で保養プランにご協力いただいています。

子ども未来・愛ネットワーク

代表 宮岡篤子

〒709-3122 岡山市北区

建部町吉田321 大塚方

Tel. 090-9468-1627

Fax. 086-722-1772

info@kodomomirai.org

福島・東日本の方へ

 

岡山で保養をしませんか?

子どもたちが自然の中でのびのび遊べるよう、岡山で春休みに保養を行います。託児やマッサージ、交流や自由時間もたっぷりあるので、親ごさんもリラックスして過ごせます。

 

岡山への避難・移住をサポート

避難・移住の相談や、住宅情報の提供など、岡山で新しい暮らしを始めるお手伝いをします。岡山市と連携して、移住説明会(東京)や下見ツアー(岡山)も行っています。

 

ふくしま交流会にご参加を

福島から岡山に避難・移住した方と、福島に住んでいる方との交流会を、福島で夏と冬に行います。それぞれの体験をわかちあい、理解と交流を深めています。

岡山の方へ

住まいを探しています

避難・移住者の方が借りたり買ったりできる住まいがあれば、お知らせください。

 

生活物資をご提供ください

無料で提供できるものがあれば、ご連絡ください。

 

お手伝いをお願いします

以下のようなお手伝いをしていただける方は、ご一報ください。

●保養のボランティア(車の送迎・食べ物の差し入れなど)

●イベントの企画・託児  ●避難・移住者のつきそい

●生活物資の運搬  ●編集・校正の作業

ようこそ

シェアハウス「やすらぎの泉」

岡山市に移住・定住するための情報サイト「おかやま生活」がオープンしました。

あなたの知りたい岡山情報。

晴れの国おかやまってこんなところ

せとうちラボ

岡山の「せとうち市民放射能測定所」と、香川の「しこく市民放射能測定所」が合併し、「せとうちラボ」となりました。

岡山県原発被災者支援弁護団

東日本大震災及び福島第一原発事故により、岡山近隣に避難された方々をサポートしています。

岡山に移住された方へ

生活物資を提供します

岡山で新生活を始めた方へ、生活物資を無料で提供します。

(子ども用品、台所用品、日用品、電気製品など)

 

交流の場へどうぞ

月1回の「夢カフェ」、クリスマス会、合宿など、さまざまな交流の場を持っています。

 

被災者健診の受診を

被災者であれば、元の住所や年齢にかかわりなく、総合的な健診が安く受けられます。

子ども未来・愛ネットワーク